2009年02月23日

◆非常に重要な週

今週・来週は非常に重要な週と考えます。

◆米ドル下落への転換?

◆株の一時的な底打ち?


昨日より為替システムトレードのシュミレーション
に時間をかけてます。

初めてMT4で自分なりのマクロ?を作成して
いろんな数値を入れてテストしてます。

結構時間かかりますね・・・

というかマクロ?的なプログラム部分をさわるのが
初めてですので、何がどう影響してるのか探すの
に時間がかかってます。

デバックのやり方自体に問題があるようにも
思います。

まぁコツコツと自分なりにプログラムを修正して
いこうと思ってます。

指数 価格 前日比 前比%
日経平均株価  7,416 -141 -1.87%
香港 ハンセン指数  12,699 -324 -2.49%
ASX 200指数  3,402 -47 -1.35%
NYダウ 工業株30種  7,366 -100 -1.34%
S&P 500種  770 -9 -1.14%
ナスダック 総合指数  1,441 -2 -0.11%
ブラジル ボベスパ指数  38,715 -1,016 -2.56%
ダウ 欧州50種株価 2,012 -103 -4.88%
FT 100指数  3,889 -129 -3.22%
フランス CAC40指数  2,751 -122 -4.25%
ドイツ DAX指数  4,015 -201 -4.76%

NY原油 39.28 -0.20
NY粗糖 12.71 -0.13
NY金 1002.2 25.7
ドル/円 93.01  
ユーロ/円 119.36  
ユーロ/ドル 1.2833  
シカゴ日経 7,295  

NY貴金属 パラジウムを除き急反発、金は1000ドル超え
NY外為 ドル・円は反落、週末前の調整

応援クリック頂けると嬉しいです\(^o^)/
◆にほんブログ村 為替ブログ◆
◆FXランキング◆
◆為替 Ranking◆

最新★株・為替・投資の本

posted by ヨーゼフ(Joseph) at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

◆中川さんチャーター機代は4100万円

中川前財務大臣のG7チャーター機代は4100万円


ろれつが回らない状態で会見して問題となった
中川前財務大臣のG7=主要7カ国財務大臣・
中央銀行総裁会議の出張で、中川前大臣が使った
チャーター機の使用料が4100万円にも上ることが
明らかになりました。

中川前大臣は、今回のローマ出張の往復に
チャーター機を使用しましたが、その使用料は
4100万円で、G7にかかったすべての経費6000万円
の約7割に上りました。

乗ったのは6人で、一人あたり約680万円かかった
計算になります。

財務省では「国会日程の都合もあり、ほかに
日米財務大臣会談に間に合わせる方法がなかった」
としています。

また、問題の会見の後、中川前大臣がバチカン市国
の視察を行っていたことが分かりました。

財務省の国際局長や現地の大使が同行し、
約2時間視察したということです。


税金の無駄づかい・・・

いろんな対策をする為に税金の使い方はいくらでもある。

まず政治家・官僚の意識改革から必要なんでしょうね。

でも、意識改革なんて夢のまた夢と誰もが思っている。

だから選挙の投票率も悪い。


民間日本が世界的に劣るとは思わない。

でも政治、政治家は3流以下のように思えてしかたない。

やはり、個人が自立するしかない。

政治家の方には、せめてこれ以上、借金や無駄遣い

をして民間や個人の足を引っ張るのはやめて欲しい。



「もったいない」

この精神に日本再生の鍵があるように思う。


「戦略」

国内へのごまかし、目をそらす、しょうもないテクニック
は捨てて、海外への戦略をしっかりもって行動してほしい。

日本政治は本当に「戦略」という言葉を知っているのか?
と思いません?


「教育」「誘致」

世界の情報を知るための語学教育。

世界の資金を呼び込むための税金対策。

東証がNY証券取引所以上に大きな市場にするためには・・・

アジアのハブになる為には・・・



税金の無駄遣いに腹が立って、何を書いているのか
よくわからない内容になりました。

それでは、また。

posted by ヨーゼフ(Joseph) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株・為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



  
×

