2007年06月10日

算数プリント01 プレゼント★

プレゼント 算数プリント 第2弾

子供が指で数を数えるようになったら、
このプリントが使えるかも!

指なら答えが10になる数字までの計算
が出来るからです。
(あたりまえですが)

<前準備>
■マクロを有効にする
■アドイン「分析ツール」にチェックを入れる


<マニュアル>
111_setei.xls←保存下さい

■計算プリント01(足し算)
keisann_01.xls←保存下さい

1〜5までの数字の足し算を関数で自動的に作るように
しております。

10の位や100の位もありますが、基本的に頭の数字
1〜5の足し算さえ出来れば「0」を問題の通りにつけ
たせば答えになるようにしております。

「メートル」などの単位も書く必要がある事を教えるた
めに何問か入れております。


<今インド式がアツイ>





posted by ヨーゼフ(Joseph) at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

うちの子供は5歳になったのですが、このプリントやらしてみようかな、なんて思っちゃいました。

ではでは、又遊びに来ます。
Posted by とし at 2007年06月11日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44456571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



  
×

